More you might like
男子中学生が夢見るITエンジニアってのは、すっごい綺麗なオフィスや喫茶店でノートPC開いてスタイリッシュにソフトウェア作る人であって、派遣先で狭い区画にぎゅうぎゅう詰めで座らされ、低スペックなレッツノートでExcel開いて朝イチで馬鹿な客に見せる資料を徹夜で作成する人ではないよ。
Twitter / 0721_summer (via rpm99)
会社の廊下で人とすれ違う時に「お疲れ様です」と言うのをずっと「summer days」と言ってたけど誰も気づいてはなかった。しかし今日初めて「春もまだやで」とすれ違いざま返答され、慌てて振り返るもすでにその姿はなく、あれはもしや、キツネ…
予備校時代、英作文の問題で「覆水盆にかえらず」を「Mr.Fukusui did not go home at summer vacation.」と訳したやつがいた。今でも間違っていないと思う。
Twitter / k_rantei (via azurun)
開高健の言葉を思い出す。
「一旦知ってしまえば、知らなかった時には戻れない。
本にせよ、スーツにせよ、シガーにせよ、酒にせよ、
別に知らなくても生きてはいける。
でも知ってしまえば、それなしの人生など耐え難くなる。
つまり知識や経験は人生に悲しみも もたらす。
より多くを、より良きものを、よりスリリングなことを
知ってしまったがために、当たり前の日常に感動できなくなる。
それでも、知らない平穏よりも知る悲しみのある人生の方が高級だ。」

